
https://twitter.com/#!/pawapuro_pro
公式ツイッターでパワプロ2012に関する多数の質問を
今週は、全力ストレート関連を中心に矢部くんが答えてくれました!
今回はまとめ4回目。
その1はこちら
その2はこちら
その3はこちら
以下公式ツイッターより。
【全力ストレート関連】
全力ストレートは特殊能力ではなく誰でも投げれるんですか?
特殊能力ではないでやんすよ!誰でも投げられるでやんす。
全力ストレートでその選手の最高球速を超えることはないですよね?
超えることはないでやんすね。逆に最高球速は全力ストレートで投げないと出ないでやんすよ〜。
全力ストレートの威力があがるってのは具体的には?
ノビが大きくちがうでやんすよ!
全力ストレートってどの選手でも投げれるんですか?それとも第二ストレートのように特定の選手だけが持ってたりするんですか?
どの選手でも投げられるでやんす。
第2ストレートは全力で投げられますか?
第2ストレートを全力で、は出来ないでやんす。全力ストレートは球種の一つとして捉えてもらうとわかりやすいでやんすかね〜。
全力ストレートはスタミナの消費も大きいんですか?
全力でやんすから、通常よりは消費するでやんすね〜。
全力ストレートは有り無し選択できますか?
全力ストレートのあり・なしは選択できないでやんす。
全力ストレートには使用制限とかあるんですか?
回数制限のようなものはないでやんすが、通常よりもスタミナを多く消費するのでここぞ!という時に使うのがいいでやんすかね〜。
選手Aの普通の直球150キロと選手Bの全力の直球150キロなら Bの方が速く感じるということですか?
うむ、そうでやんす!やっぱ全力は同じ球速でもノビが違うでやんすからね!
【ゲームシステム・データ関連】
OPをうたっている方はどなたですか?
パワプロ2012のオリジナル曲で、ボーカル・作詞は上田和寛さんでやんす!
PSPの2011決のオリジナル選手はPS3の2012で使えますか?
使えるでやんすよ。パスワードやUSBなどでデータを移すことが出来るでやんす。
PS Vitaの場合は引き継げますか?
VITAは自動引継ぎの仕様はないでやんすが、パスワードなどでデータを受け渡すことができるでやんす。
2011で作った選手のデータを送ることは可能ですか?
2011のセーブデータがあれば自動引き継ぎが可能でやんす。過去作品からデータ引き継ぎの一覧表を公式HPに掲載したでやんすから見てほしいでやんす〜。
http://www.konami.jp/pawa/2012/game/index.html#data
(応援歌について)
応援歌作成についてのお問い合せをたくさん頂いているでやんすが、パワプロ2012に応援歌作成モードはないでやんす。その他にも頂いているご意見はすべて制作陣にお伝えしているでやんす!みなさんたくさんのご意見ありがとうでやんす〜。
【サクセス関連】
矢部君、昔みたいにサクセスで作った選手のプロ何年目かを好きに弄れるでやんすか?できるなら嬉しいでやんす
サクセスで作成した選手はサクセスの最終設定でプロ何年目かは設定可能でやんす。
矢部君、PS3版のサクセスのエキスパートはロックオンついてるの?
ロックオン(レベル1)でやんすよ。
今度のパワプロの大学サクセスは何年目からですか?
3年生の4月からでやんすよ!
この前2011のサクセスで天才型が出たんですが今回も天才型は出るんですか?
天才型は出るでやんすよ。大切に育ててくださいでやんす!
オリジナル変化球って作れますか?
サクセスでオリジナル変化球を作るイベントがあるでやんすよ!もちろんあの人のイベントでやんすよ。
矢部君矢部君 今回はパワファームに2011の選手や人からもらった選手がいれられるらしいけどそれらの選手はサクセス中に継承選手として登場するの?
パワプロ2011からの選手でもパワファームに登録すれば継承選手として登場するでやんすよ。
【ペナント関連・その他】
パワプロ2011だとマイライフやリーグロードが遅かったと思うのですが、2012では多少改善されているでしょうか?
パワプロ2012のペナントの試合のロード時間は2011より早くなっているでやんすよ〜!
アレンジで作ったオリジナルチームでペナントはできるのですか?
オリジナルチームでペナントを遊ぶのは可能でやんすよ!
パワスタのパワゲッターに使うポイントってパワスタ内のオンライン対戦でだけ稼ぐのかな?
パワスタのゲッターのポイントはパワスタ内で友達との交流で「ガッツ」をもらって稼ぐでやんすよ。
球種の「サークルチェンジ」について、今までのパワプロ、パワポケ、パワメジャではフォーク系で、プロスピではシンカー系でしたが、パワプロ2012ではシンカー系に変更になったのでしょうか?
パワプロ2012でもサークルチェンジはシンカー方向に統一したでやんすよ〜!
★ズダダン!パワプロ2012はこちら★
スポンサードリンク




