pawakun
実況パワフルプロ野球2014の
サクセスモードその3

「六面大学編」攻略情報です。

2014/10/24更新
【デッキシステムについて】
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【年間の流れ】
3年9月2週開始

矢部と出会う。
矢部↑やる気↑

9月3週(前)
蝶野、辰猪、六鹿と出会う。
蝶野、辰猪、六鹿の評価↑

やる気↑

9月3週(後)
キャプテンイベント

9月4週(前)
デパートイベント
手助けする・・・大洲(だいす)真美と出会う
店内をぶらつく・・・大洲(だいす)真美と出会う

9月4週(後)
パワコロコマンドが使用可能になる。

10月1週(前)
学長イベント

10月2週(後)
スカウトと出会う、筋力↑敏捷↑

10月3週(後)
矢部部室イベント
疲れ↑評価↑

11月1週(前)
学園祭イベント
から揚げ屋・・・精神↑
ダンスパフォーマンス・・・練習レベルどれか+1
的当て・・・筋力↑技術↑敏捷↑精神↑

11月1週(後)
みんなでイメトレ、草野球イベント

12月1週
イメトレ、練習試合イベント
やる気↑

12月3週
兎角イベント
兎角↑技術↑

12月4週(後)
クリスマスイベント
(彼女なし)矢部がきて疲れ↓筋力↑↑敏捷↑↑
(彼女あり)デッキイベント発生

1月1週(前) 初詣
ひとりで・・・以下お願いの選択肢
友達と・・・以下お願いの選択肢

 野球がうまくなりたい・・・評価↑筋力↑敏捷↑技術↑
 健康に過ごしたい・・・体力最大値↑疲れ↑
 気合を入れたい・・・
 彼女がほしい・・・

 さらにおみくじ
   大吉・・・疲れ↑筋力等↑↑不眠症治る 
   吉・・・疲れ↑筋力敏捷技術精神↑ 小吉・・・技術↑ 凶・・・

やめておく・・

1月2週(後)
神社、練習試合イベント

2月2週(後)バレンタイン
(コロ子にさいころに勝つ)疲れ↑筋力↑↑技術↑↑
(負け)疲れ↑筋力↑やる気↓広角打法コツ+1

3月1週(前)
最後の最後まで・・・とくになし?
最後だし楽しもう・・・

3月3週(前)
スタメン発表

3月3週(後)
練習試合 パワフル大学
勝つと能力少しアップ。練習レベルもどれか1つアップ。

4月1週(後)
新入生イベントやる気↓ やる気↑

4月2週
六鹿と話す・・・評価↑精神↑ やる気↓
辰猪に話す・・・蝶野↑辰猪↑
蝶野に放す・・・蝶野↑

4月4週
鶴屋イベント
明るく振舞う・・・評価↑精神↑ 本当のこと・・・精神↑↑

5月1週(後) 練習試合イベント
やる気↑

7月2週 練習試合イベント
やる気↑

8月1週 単位イベント
社長、兎角↑ 精神↑

8月2週(後) みんなと夜グラウンド
社長↑兎角↑

8月2週 甲子園観戦イベント
精神↑

8月3週 甲子園テレビ観戦イベント
技術↑

8月4週(前)
祭りイベント
パワコロによりチーム評価アップ

9月1週
リーグ初戦 シトラス学院大学など

9月2週
六鹿イベントで六鹿評価↑

9月3週
一流大学

10月1週
神宮大会
(あかつき大学、西強大学など)

10月2週
神宮大会決勝
スパルタ大学戦

10月4週
ドラフト会議

ジャンプアップチャンス
出目により経験点がもらえる。
ただし1がでるとゲームオーバー。


【ランダムイベント】
・犬を追い出すイベントで筋力↑敏捷↑
・彼女なしで頭がクラクラで疲れ↓やる気↓彼女ありで疲れ↑精神↑
・辻コロ野郎と勝負(勝つ)技術↑本もらい得能コツ+1(負け)やる気↓
・買出しイベント パワコロで勝つと以下選択肢
 やっぱり勝負は・・・大洲評価↑一か八かになる
 勝負は厚くなったら・・・とくになし

一か八かの効果・・・パワコロの出目が「1」か「最高目」になる

・卒論イベント (読破)精神↑
・ゾーン状態になる
・倍々勝負で勝つ回数によって練習経験値あがる。
・目の色が違うでヤンス
 差し入れ・・・2000円マイナス 疲れ↑ いいやつ取得 チーム評価↑
 声をかけて・・・筋力↑
・二度寝バンザイで疲れ↑ 時々さぼりぐせがつく
・食堂デカ盛りで体力最大値↑疲れ↑
・ゲドーくんイベントで精神↑
・OBメジャーリーガーが登場イベントで疲れ↑
・街で財布拾って、2000円プラス
・寝坊イベントで間に合わず。やる気↓敏捷↑
・就職先考えてる?といわれサボリぐせ(進路相談ニキ?)

【遊ぶ】
・監督とマネと一緒にカラオケで監督↑やる気↑↑
・赤能力をつけれる選択肢。疲れ↑やる気↑
・ゲーセン腕相撲で筋力↑やる気↑↑
クイズゲームは精神↑やる気↑↑

【休む】
・ちゅんちゅんで疲れ↑↑↑やる気↑ 不眠症治る
・眠れないで疲れ↑(小回復) たまに不眠症


【パワコロについて】
練習レベル
引いた目のレベルになる。(1〜6)

パワコロカスタム
成功・・・疲れ↑やる気↑精神↑
失敗・・・疲れ↓やる気↓

限界突破
さいころでRPGの戦闘っぽくなる。
(勝利)カスタムできる出目の上限が増える
疲れ↑変化球↑精神↑
(負け)

定食屋・・・5000円 変化球
コンビニ・・・5000円 技術
ファミレス・・・5000円 敏捷
家庭教師・・・9000円 精神

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