yabetter
https://twitter.com/#!/pawapuro_pro

公式ツイッターでパワプロ2012に関する多数の質問を
今週も、ものすごい勢いで矢部くんが答えてくれました!

今回はまとめ3回目。
その1はこちら
その2はこちら
以下公式ツイッターより。



【ゲームシステム関連】

矢部くん、応援曲のパスワードも使えるの?
応援曲のパスワードはパワプロの過去作からも持ってこれるでやんす。

今回も選手能力は100段階ですか?
今回も100段階でやんすよ!

今パワプロ2011をプレイしていますが2011にあったオリジナルチームのエディット機能は今作もあるんですか?
オリジナルチームエディットはパワプロ2012にもあるでやんすよ。

試合の設定は保存しておけるのー?
「データあれこれ」の「マイ設定」で変更して保存しておけばOKでやんすよ!

継承選手のシステムは2012でもあるのでしょうか。
パワプロ2012でも継承選手のシステムはあるでやんすよ!

VITA版パワプロ2011完全版から、2012へのオリジナル選手などのデータ移動は可能でやんすか?
同じハードのセーブデータがあれば自動で引き継がれるでやんす。違うハードでもUSBやパスワードを使ってデータを受け渡すことはできるでやんすよ〜。

PS VITAのパワプロはサクサクに動きますか?PSPのパワプロは処理が遅くて(・_・;
処理速度はさすがに最新ハードのVITAの方が早い出やんすね〜。快適に動いているみたいでやんす。

パワプロ2012のPSP版のパッケージにも選手が固有の顔グラフィックで描かれてるけど、PSP版でも顔はそれぞれ違うんですか?
もちろんPSP版でも対応しているでやんすよ!

2012のオンラインも、選手変更なし12球団・オリジナル選手3人・なんでもありの3種類のルールだけなのでしょうか?。サクサクセスの選手のみ使用可とか有ったら嬉しいんですけど・・・。
パワプロ2012のオンライン対戦は「12球団アレンジなし」「オリジナル選手なしプロ選手アレンジチーム」「オリジナル選手ありアレンジチーム」の3種類でやんす。

新しい特殊能力増えましたか?
2011からは増えてないでやんす。追加して欲しい特殊能力があれば、実現できるかはわからないでやんすが、制作スタッフにはお伝えするでやんすよ!

今回もパワーAなのは、おかわり君だけなんですか!?
おかわり君以外にもパワーAの選手はいるでやんすよ!ペーニャ選手などもそうでやんすね〜。


【試合関連】
試合モードの試合とかペナントの試合は調子で変化球の変化率が変わるんですよね?これって仕様ですよね?
仕様でやんす。やっぱり調子によって指の引っかかりが違うんでやんすね〜。

ジャイロボールはありますか?
ジャイロボールはあるでやんすよ。

全力ストレートって何なの?矢部くん詳しく教えて!
普通のストレートよりも威力が高いストレートでやんす!同じストレートでも緩急をつけた投球ができるんでやんす〜。

ワンシームどんな変化するんですか?
高めではノビて、低めでは落ちる球らしいでやんすよ。

ワンシームって第二ストレート系ですか?2011はVスラの変化変わって面白かったし、新仕様はワクワクしますわ!
ワンシームは第二ストレートになるでやんす。今回のパワプロ2012でまたワクワクしてほしいでやんす!

誰が投げれるの? ダルビッシュが投げてたイメージしかないけど…
サクセス内のイベントでオリジナル選手の球種として取ることができるでやんす。是非チャンレンジしてみてほしいでやんす!

フォーシームは無いでやんすか?
基本的に通常ストレートはフォーシームでやんすよ〜。

2011であった身長によってストライクゾーンが変わる仕様は2012でも同じですか?
パワプロ2012では身長によってストライクゾーンが変わる仕様はないでやんす。

プロスピ2012で作った選手はパスワードとかで移動出来ないのですか?
残念ながらプロスピのデータは移動できないでやんす…。


【ペナント関連】
ペナントでは、支配下選手全員使用できますか?
アレンジで好きな選手に入れ替えれば全員使用可能でやんす。

今作はチーム毎に支配下選手が登録されてるのでしょうか?2軍の選手もオンラインで使いたいです。
今回は2012年開幕時の支配下選手は登録されているでやんす。アレンジで自分の気に入ったチームを 作ってほしいでやんす。

ドラフトは『どんな感じ』ですか?
追加要素として、事前発掘ができるようになったでやんすよ。

川上憲伸とか岡島とかいますか?
中日に川上投手、ソフトバンクに岡島投手はバッチリ入っているでやんす!


【サクセス】
サクセスは何人まで作れますか?2011のはもういっぱいで消さないといけない状態です笑
オリジナル選手は全部で200人まで作成可能でやんすよ。

矢部君に聞きたい事があるでやんす! 2011年に作ったサクセスキャラは2012年に移動出来るでやんすか?
セーブデータがあれば自動で引き継ぐでやんすよ。

それではパワプロ2011や2011決定版で作ったオリジナルチームや選手は引き継ぎできますか
パワプロ2011から2012へのオリジナル選手移動は可能でやんすが、オリジナルチームの移動は出来ないでやんす。

サクサクセスは今回もありますよね?
もちろんでやんす!「レッツ!サクサクセス!」でやんす!

サクセスで作った選手の顔を矢部くんにすることはできますか?最強の矢部くんを作りたいです。
ご褒美選手で矢部くんを手に入れていればオリジナル選手の顔をオイラ(矢部)に出来るでやんすよ!

サクサクセスに東條君や聖ちゃんは登場しますか?
サクセス第三世代の東條と聖ちゃんは今回もサクサクセスに登場するでやんす。あとパワスタにも登場するでやんすよ!

成功手形を装備してダイジョーブ博士に遭遇しないでクリアしたら成功手形は無くなってしまいますか?
残念ながら博士に会わなければなくなるでやんす。

彼女候補の中にカレンちゃんは入ってますか?
彼女候補の3人の中には入っていないでやんすよ。でもカレンさんもバリバリ登場するでやんすよ〜。

サクセスで能力をあげる為のポイントは、2011と変わらないでやんす?
サクセスの能力アップに必要なポイントはパワプロ2011から調整してるでやんす。確かめてほしいでやんす。


【マイライフ関連】
マイライフのイベントは昔のように充実してますか
パワプロ2011から強化はしてるでやんすが、詳しい内容は公式HPの更新を待って欲しい出やんす。

マイライフモードでかつてあった年棒交渉のシステムはあるのかい?矢部君よ。♪( ´▽`)
マイライフの年俸は、オーナーから課されるミッションの成否が大きなポイントとなるでやんすよ。

2012マイライフのコーチ兼任プレイってどういうことできるんですか?監督に助言とかですか??
晩年はコーチになって自チームの選手に指導が可能になるでやんすよ。

今回のマイライフでは, 自分で盗塁はできますか?
野手であれば盗塁操作も可能でやんすよ!盗塁王を狙うでやんす〜。

マイライフのお嫁さん候補は何人いるのー?
マイライフのお嫁さん候補は6人でやんす。素敵なお嫁さんを探してほしいでやんす。

前回のマイライフの食事システムはとても画期的だと思いました。マイライフの食事システムって今回も引き継いでいますか?
あるでやんすよ!ほかにもパワーアップ要素が満載でやんす!


【パワスタ・オンライン対戦】
矢部くん、vita版買おうと思ってるんですが、PS3の友達とパワスタの対戦や普通の対戦はできますか?
VitaとPS3でパワスタは対戦可能でやんすよ!通常試合の対戦に関しては同じハードじゃないとできないでやんす。

矢部くん!!パワスタって課金???
パワスタに課金システムはないでやんすよ。

オン対戦でランダムのランキング以外に、プレイヤーマッチや部屋名を付けた募集等は出来ないのでしょうか。
フレンド登録した相手となら対戦可能でやんすよ。

vita同士なら遠くの人とオンライン対戦は可能ですか?
3G回線ではアクション対戦(パワスタは可)は出来ないでやんすが、Wi-Fi環境下ではオンラインのアクション対戦ができるでやんす!



zudabn
★ズダダン!パワプロ2012はこちら★

スポンサードリンク